コミドの小窓


<   2007年 01月 ( 26 )   > この月の画像一覧



歯医者の待合室で読んだ「鉄拳チンミ」より



   「こいつ・・・
   これだけ痛めつけられながら・・・・・
   なんて澄んだ目をしているんだ・・・・」


e0106153_0583749.jpg

[PR]
by viridiaaan | 2007-01-30 00:58 | 二次元キャラの名言 | Comments(4)


BY 山城新伍


   「キザに言わせてもらうと、
   僕にとっては人生そのものが練習の場、
   まだまだ修行の場だとおもっているから
   代表作なんてないのだ。」


e0106153_21143166.jpg

[PR]
by viridiaaan | 2007-01-28 21:23 | スターの名言 | Comments(3)


BY ジョニー・デップ



   「永遠なるものは何一つない。
   何かが見えてきた、と思うことで
   人はだめになるんだ。」


e0106153_18283314.jpg

[PR]
by viridiaaan | 2007-01-27 18:28 | スターの名言 | Comments(4)


とある心療内科医の言葉



   「いつでも答えは、ハートの中にあります。
   自分の心の中心にタッチするのです。」


e0106153_17191795.jpg

[PR]
by viridiaaan | 2007-01-26 17:19 | その他の名言 | Comments(0)


「また あいたくて」           くどうなおこ



   さよなら三角

   またきて四角
  
   またあえるね と

   うたってた


   さよなら春

   さよなら夏

   さよなら秋

   さよなら冬


   さよならを くりかえし

   さよならをつみかさね

   また あいたくて なにかに

   きょうも あるいていく



e0106153_143447100.jpg

[PR]
by viridiaaan | 2007-01-25 14:34 | 文学者の名言 | Comments(3)


千原ジュニア「14歳」より




他人には普通にできることが、僕にはすごく難しいことだったりするんだ。
みんなにはすごく当たり前のことが、僕にはすごく悲しいことだったりするんだ。
ひょっとしたら、みんなもそうなんじゃないのかな?



僕は何が怖いんだろう。
みんなと違うということが怖いのかな。
それともみんなと同じになってしまうことが怖いのかな。


e0106153_1641253.jpg

[PR]
by viridiaaan | 2007-01-23 16:41 | スターの名言 | Comments(5)


吉崎せいむ「金魚屋古書店」より



   「心ってホント 不思議だよねえ。

   前向きで明るい
   ほのぼのとした作品だけが
   人の気持ちを救うわけじゃないんだ。」


e0106153_11274483.jpg

[PR]
by viridiaaan | 2007-01-21 11:27 | 二次元キャラの名言 | Comments(3)


蓄財のうた                 町田町蔵



誰と話しても殺されるときに

誰と遊んでも狂わされるときに

ただ一人の熱いおまえらと

ただ一人の憎いおまえらと

何もかもを呪いつくそう

恥の中で焼け死んでしまおう

銭をもうけて遊び呆けよう

嬉しさをかみしめてはしゃぎまくろう


e0106153_181638.jpg

[PR]
by viridiaaan | 2007-01-19 18:01 | スターの名言 | Comments(0)


トム・ピンクソン氏と白血病を患う少年との対話



死期が迫る少年は、
痛みの中で「なんで?」という質問を繰り返していました。

少年 「なんで、僕だけ人生の半分を病気で過ごして、
やっとよくなったと思ったら、また病気になったの?
こんなのずるいよ。
なんで神様は僕を見捨てるの?」

トム 「僕にはその答えはわからないよ。
君にもだれにも、こんなことが起こらなければと思うよ。
でも、僕にわかるのは、君がなんでという質問をするときに
痛みがひどくなるということなんだ
僕はそれに気づいたんだよ」

少年 「うん」

トム 「今、君が選びたいのはどっち?
安らぎ?それとも痛み?」

少年「安らぎに決まっているよ」

トム「じゃあ僕たちは
なんでという質問をやめたほうがよさそうだね」


e0106153_2241313.jpg

[PR]
by viridiaaan | 2007-01-18 22:04 | その他の名言 | Comments(3)


現代を生き抜く「タオ」の教え~中国道教の仙人への心の旅~



「わからんか。
いいか、何も感じなかったらそれは機械だろ。
感じていいんだ。
でも度を超すのがだめなんだ。」



e0106153_1584047.jpg

[PR]
by viridiaaan | 2007-01-18 01:58 | その他の名言 | Comments(1)

    

友よ、共に。
by viridiaaan
カテゴリ
友の名言
スターの名言
二次元キャラの名言
文学者の名言
その他の名言
★名言投稿BBS★
★おしゃべりBBS★
メモ帳
古巣・ビリヂ庵は→コチラ

★「カテゴリ」で
 ジャンル別に編集。    
   
★アナタのみつけた
名言の投稿は →コチラ!!

★コミドへの感想、
 おしゃべりは →コチラ!!

★【クツヅレ】へ
行くには
コチラ!!!!
タン吉くんの名フレーズサイトです!

★私の師匠、bikkeさんの
サイトへ行くには
コチラ!!!!

最新のコメント
もう九年。 何年経って..
by コミド at 18:58
「いつかぼくもま..
by コミド at 11:33
初めて出逢ってお喋り..
by コミド at 12:22
>K 相手の気持ち..
by コミド at 12:01
>月桂樹 「い..
by コミド at 11:52
もうすぐ5歳になる娘。 ..
by K at 00:43
じゃりン子チエ風ディラン..
by 月桂樹 at 10:04
ディランの画像、追加..
by コミド at 18:14
>K どんどん衰弱..
by コミド at 17:17
病室のベッドにちょこんと..
by K at 17:00
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧