コミドの小窓


カテゴリ:文学者の名言( 143 )



今年もまた、無駄に歳をとりました



見てしまった空虚、

見なかった焦燥不安、

それだけの連続で、

三十歳四十歳五十歳と、

精一ぱいあくせく暮して、

死ぬるのではなかろうか。





by太宰治「佐渡」
e0106153_1041217.jpg

[PR]
by viridiaaan | 2012-11-22 10:41 | 文学者の名言 | Comments(5)


思い出   その20


しいて嫌なことを思い出そうとすれば、
いやなこともありますけれど、
ふっと心に浮かぶ思い出は美しいものぎりです、
私はだまって色々のことを思い出すのが
たまらなく好きです。
弟はよく将来のことを言います。
私には自分の将来が何だかわかりません。
だから昔のことを思い出して
一人でほほ笑んでいます。





by清水澄子「ささやき」
e0106153_1462072.jpg

[PR]
by viridiaaan | 2012-08-02 14:07 | 文学者の名言 | Comments(0)


思い出   その19


私は何かにつけ色々過去を思い出します、
思い出すことは私の心の唯一の慰安です。
思い出は淡しされどなつかし、
こんな語を思い出します、
ああ私はどうしてこんなに色々思い出すのでしょう、
これを書いている間も
色々昔のことを思い出しているんです、
だけど過去を思い出す時私は楽しいんです、
うれしいんです。





by清水澄子「ささやき」
e0106153_1202828.jpg

[PR]
by viridiaaan | 2012-08-01 12:00 | 文学者の名言 | Comments(1)


思い出   その18


私の胸のせせらぎのたった一つの、
流れ場所を失った数々の
思い出は胸いっぱいの泉になりました





by清水澄子「ささやき」
e0106153_1128410.jpg

[PR]
by viridiaaan | 2012-07-30 11:24 | 文学者の名言 | Comments(0)


思い出   その17


悲しいこと、うれしいこと、
寂しいこと文字に書けば、
それは長い長い思い出ですけれど、
心の中を往っては還る追憶の絵巻物は、
さらさらとよどみなく繰られてゆくのです。





by清水澄子「ささやき」
e0106153_1111616.jpg

[PR]
by viridiaaan | 2012-07-27 22:06 | 文学者の名言 | Comments(1)


思い出   その7


思い出とは、
二度と戻らない時を振り返るだけでなく、
人生とともに変化していくもうひとつの時を、
見つめることでもある。



by岡田光世「ニューヨークのとけない魔法」
e0106153_2065354.jpg

[PR]
by viridiaaan | 2012-03-03 20:07 | 文学者の名言 | Comments(3)


ひ・と・び・と


あなたの物語にさわらせてください
わたしの歴史を抱きしめてください


by平田俊子

e0106153_1072619.jpg

[PR]
by viridiaaan | 2011-06-21 10:05 | 文学者の名言 | Comments(5)


薔薇は生きてる   その3


ベッドを窓ぎわに寄せて空を見た、
私は空の大きいのを忘れていた


by山川彌千枝「薔薇は生きてる」



e0106153_2185827.jpg

[PR]
by viridiaaan | 2011-06-18 21:02 | 文学者の名言 | Comments(1)


薔薇は生きてる   その2


考えても嬉しい。
私の未来が分らなくて本当によい。
どんなにでも考えられるのですもの。


by山川彌千枝「薔薇は生きてる」


e0106153_1838497.jpg

[PR]
by viridiaaan | 2011-06-17 18:37 | 文学者の名言 | Comments(1)


薔薇は生きてる   その1


たとえ、
他人がどんないやな事を自分にしても、
それをまた自分から他人へ上げてはならない。
自分ばかり損してると思ってはならない。
そのいやな事を他人にあげれば
またいやなおかえしをもらうばかりだ。


by山川彌千枝「薔薇は生きてる」


e0106153_14332085.jpg

[PR]
by viridiaaan | 2011-06-16 14:31 | 文学者の名言 | Comments(1)

    

友よ、共に。
by viridiaaan
カテゴリ
友の名言
スターの名言
二次元キャラの名言
文学者の名言
その他の名言
★名言投稿BBS★
★おしゃべりBBS★
メモ帳
古巣・ビリヂ庵は→コチラ

★「カテゴリ」で
 ジャンル別に編集。    
   
★アナタのみつけた
名言の投稿は →コチラ!!

★コミドへの感想、
 おしゃべりは →コチラ!!

★【クツヅレ】へ
行くには
コチラ!!!!
タン吉くんの名フレーズサイトです!

★私の師匠、bikkeさんの
サイトへ行くには
コチラ!!!!

最新のコメント
もう九年。 何年経って..
by コミド at 18:58
「いつかぼくもま..
by コミド at 11:33
初めて出逢ってお喋り..
by コミド at 12:22
>K 相手の気持ち..
by コミド at 12:01
>月桂樹 「い..
by コミド at 11:52
もうすぐ5歳になる娘。 ..
by K at 00:43
じゃりン子チエ風ディラン..
by 月桂樹 at 10:04
ディランの画像、追加..
by コミド at 18:14
>K どんどん衰弱..
by コミド at 17:17
病室のベッドにちょこんと..
by K at 17:00
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧