コミドの小窓


最近、何を見てもあまり面白いと思えないんです・・・・。が。


「どんな映画でも、見終わったあと、すぐにエレベーターのあたりで
『つまんなかったね』と、一言で片づける人がいるでしょう。
それは才能と経験がない人だと思います。
映画は、面白いところを自分で見つけるものなんですよ。」

by みうらじゅん


e0106153_19193769.jpg

[PR]
by viridiaaan | 2009-02-21 19:20 | 文学者の名言 | Comments(4)
Commented by コミド at 2009-02-21 19:27 x
やはり、今の自分の状態のせいですか・・・。

大学時代に香港映画にハマってた頃は、
ストーリーのハチャメチャなおバカぶりや、命がけのギャグや、
予算足りなくてアルミホイル大量使用などなど、
自分で面白いとこをみつけて楽しんでたもんなあ。
Commented by 月桂樹 at 2009-02-22 09:50 x
不謹慎ですが、

「あそこまでいくと、中川(元)大臣、面白いよな」
と、旦那と意見が一致しました。

ゆる~い日本人として、世界中に配信されてしまいましたが。。
Commented by 師匠 at 2009-02-22 14:14 x
それ私も思いました〜。オモロいですな。

面白いことを見つけるのは才能じゃなく好奇心ですわ。
それがないねん、せやけどかまへんやん、と私は思てます。

またオモロいなあ!て思うことあるかもやし、
なんもない野道をだらだらよろよろ行こうなぁ♪




Commented by コミド at 2009-02-25 13:59 x
>月桂樹
>師匠

中川(元)大臣、あの記者会見の後、
博物館に行って、
侵入禁止区域にロープ乗り越えて無理矢理入って、
警報機鳴らしたらしいですな。

「ブッシュに靴投げゲーム」に続き、
「中川(元)大臣、眠ってるのがバレないゲーム」が作られたらしいねえ。
いやはや歴史に残る赤っ恥、すげえ!!

好奇心・・・大事やね。
心身が重~い今はなかなか出てこないけど、
ただ続いてる道を歩いてみます。
師匠、共に!

<< 夢中   その1      消心 >>

友よ、共に。
by viridiaaan
カテゴリ
友の名言
スターの名言
二次元キャラの名言
文学者の名言
その他の名言
★名言投稿BBS★
★おしゃべりBBS★
メモ帳
古巣・ビリヂ庵は→コチラ

★「カテゴリ」で
 ジャンル別に編集。    
   
★アナタのみつけた
名言の投稿は →コチラ!!

★コミドへの感想、
 おしゃべりは →コチラ!!

★【クツヅレ】へ
行くには
コチラ!!!!
タン吉くんの名フレーズサイトです!

★私の師匠、bikkeさんの
サイトへ行くには
コチラ!!!!

最新のコメント
もう九年。 何年経って..
by コミド at 18:58
「いつかぼくもま..
by コミド at 11:33
初めて出逢ってお喋り..
by コミド at 12:22
>K 相手の気持ち..
by コミド at 12:01
>月桂樹 「い..
by コミド at 11:52
もうすぐ5歳になる娘。 ..
by K at 00:43
じゃりン子チエ風ディラン..
by 月桂樹 at 10:04
ディランの画像、追加..
by コミド at 18:14
>K どんどん衰弱..
by コミド at 17:17
病室のベッドにちょこんと..
by K at 17:00
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧