コミドの小窓


上田現トリビュート「SIRIUS」、素晴らしい作品です!


「プレゼント」


ねじまがった僕やこわれた僕も
全部そのまま 配る


届け 僕の贈り物
赤いポストの中で揺れる


e0106153_2049139.jpg

[PR]
by viridiaaan | 2008-12-19 20:49 | スターの名言 | Comments(2)
Commented by コミド at 2008-12-19 21:14 x
この曲は奥田民生がカバーしてます。
原曲に忠実なんやけど、のびやかで気持ちよくて、
新たな魅力を感じました。

このトリビュートは、参加アーティストの心からの
現ちゃんへの愛と尊敬がこめられてて、やっつけ仕事は全然なく、
初めて聴いたときは涙が止まりませんでした。
上田現の楽曲のもつ幅広い「力」を再認識できました。

レピッシュが「ワダツミの木」をカバーすることに
深い深い意味があると思います。
キーボートは現ちゃんの音源を使用してるって事に気づいた時は、
胸が痛くて痛くてたまらなかった。
最後の共作がこんな形になるなんて。
メンバーの強い絆を感じます。
これでドラムが雪好だったら!!
Commented by コミド at 2008-12-19 22:06 x
一番びっくりしたのはバクチクの「ハーメルン」。
「ハーメルン」の世界観はそのままに、ちゃんとバクチクの音になってる!
現ちゃんの奥さんが「バクチクに参加してもらえるなら『ハーメルン』をやってほしい」と頼んだそうですね。
こんなにしっくりハマるとは意外でした。
妖しく怖くて、でもせつなくなる。レピッシュとはまた別の不思議な楽団。

「ドライブ」でピーズのハルとトモフスキー、
双子が初共演してるのも凄い!
しかしさすが双子、どっちの声かわからない・・。普段は二人の歌声、
それほど似てると思わなかったのに。
ほとんどハルに聞こえるんですが、どうなんでしょう。

星グランマニエと白鳥ブラザーズ(from氣志団)の
「夕焼けロック」、爽やかに聞きやすく心に響いてきました。
現ちゃんの歌い方が独特のクセがあるので、
他の人が歌うと、曲の新鮮な味わい方ができます。

参加アーティストの新たな魅力も気づかせてくれる作品です。

<< 「夢のブランコ」      上田現・遺作「Atlas」より... >>

友よ、共に。
by viridiaaan
カテゴリ
友の名言
スターの名言
二次元キャラの名言
文学者の名言
その他の名言
★名言投稿BBS★
★おしゃべりBBS★
メモ帳
古巣・ビリヂ庵は→コチラ

★「カテゴリ」で
 ジャンル別に編集。    
   
★アナタのみつけた
名言の投稿は →コチラ!!

★コミドへの感想、
 おしゃべりは →コチラ!!

★【クツヅレ】へ
行くには
コチラ!!!!
タン吉くんの名フレーズサイトです!

★私の師匠、bikkeさんの
サイトへ行くには
コチラ!!!!

最新のコメント
もう九年。 何年経って..
by コミド at 18:58
「いつかぼくもま..
by コミド at 11:33
初めて出逢ってお喋り..
by コミド at 12:22
>K 相手の気持ち..
by コミド at 12:01
>月桂樹 「い..
by コミド at 11:52
もうすぐ5歳になる娘。 ..
by K at 00:43
じゃりン子チエ風ディラン..
by 月桂樹 at 10:04
ディランの画像、追加..
by コミド at 18:14
>K どんどん衰弱..
by コミド at 17:17
病室のベッドにちょこんと..
by K at 17:00
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧