コミドの小窓


「父さんは今日で父さんを辞めようと思う」


他人じゃないと救えないものが直ちゃんにはある。
きっと同じように私にも。


私は大きなものをなくしてしまったけど、
完全に全てを失ったわけじゃない。
私の周りにはまだ大切なものがいくつかあって、
ちゃんとつながっていくものがある。


e0106153_19341176.jpg

[PR]
by viridiaaan | 2008-06-22 19:34 | 二次元キャラの名言 | Comments(2)
Commented by コミド at 2008-06-22 19:57 x
大切なもの、つながっていくもの、
続いていく日々。

抜粋しておいて何ですが、この小説も
前半までは、全体に漂う優しさと儚さと温かさに
惹かれていたのですが、
ラストがこうじゃないほうが感動できたのになあ・・と
残念に思いました。
私が中学生くらいだったら素直に感動していたかもしれません。
大人になり、現実にあまりにも悲しいことが続いてきたので、
小説で唐突にドラマチックな悲劇を描かれると、逆に距離を感じ、
作品から気持ちが離れてしまいます。

小6か中1で よしもとばなな「キッチン」を読み、
驚きと感動で忘れられない一冊になりましたが、
今 初めて読んだなら、
素直に感動できなくなっていると思います。

分析する癖がついてしまったのは
哀しいことですが。
Commented at 2008-07-20 13:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。

<< 友が逝ってから、二年が過ぎました。      「食堂かたつむり」 >>

友よ、共に。
by viridiaaan
カテゴリ
メモ帳
古巣・ビリヂ庵は→コチラ

★「カテゴリ」で
 ジャンル別に編集。    
   
★アナタのみつけた
名言の投稿は →コチラ!!

★コミドへの感想、
 おしゃべりは →コチラ!!

★【クツヅレ】へ
行くには
コチラ!!!!
タン吉くんの名フレーズサイトです!

★私の師匠、bikkeさんの
サイトへ行くには
コチラ!!!!

最新のコメント
もう九年。 何年経って..
by コミド at 18:58
「いつかぼくもま..
by コミド at 11:33
初めて出逢ってお喋り..
by コミド at 12:22
>K 相手の気持ち..
by コミド at 12:01
>月桂樹 「い..
by コミド at 11:52
もうすぐ5歳になる娘。 ..
by K at 00:43
じゃりン子チエ風ディラン..
by 月桂樹 at 10:04
ディランの画像、追加..
by コミド at 18:14
>K どんどん衰弱..
by コミド at 17:17
病室のベッドにちょこんと..
by K at 17:00
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧