コミドの小窓


佐野洋子「役に立たない日々」


子供だった私はその時、
最も悲惨なものの中にこっけいがある事を発見した。


e0106153_18133877.jpg

[PR]
by viridiaaan | 2008-06-03 18:13 | 文学者の名言 | Comments(4)
Commented by コミド at 2008-06-03 18:25 x
人間はどんな極限状況でも、
ささやかなココロ温まる笑いを生み出す事ができるような気がします。
故人の楽しい思い出話をしている時など、
悲しみと懐かしさと愛しさで、胸が痛くなります。
逝ってしまった人たちも一緒に笑ってくれているような。
Commented by コミド at 2008-06-03 18:34 x
佐野洋子さんは
「100万回生きたねこ」の作者ですね。

さぞや老年の穏やかな日常、
しみじみと哀れ染みいる文章を堪能できると思いきや、
毒舌、悪口雑言バリバリ、わがまま放題の
パワフル現役バーサンでびっくりしました!
痛快で面白かったですが、
こんなバーサンが側にいたらイヤです・・・。
そんな辛口バーサンが、まんまと
ヨン様にハマっていく過程がめちゃ面白かったです。
冷静な自己分析とうらはらな、老いてなお盛んな情熱!
Commented by JUNCO at 2008-06-04 00:47 x
>逝ってしまった人たちも一緒に笑ってくれているような。

たぶん、笑ってますよ^^
つい最近、ネットの占いでいきなり
『天国にいるあなたの大切な人はちゃんと元気でやっています。
応援してくれています。』と、出たんですよ。

ワタシも最近、そんな気がするんです。きっとコミドさんのところにも
他のお友達の方のところにも。彼は大忙しでしょうね^^
Commented by コミド at 2008-06-05 21:09 x
>JUNCOさん

メッセージをありがとう!天国で元気でやっているんやね。
応援してくれているのをすごく感じます。
気配りやさんで優しい彼のこと、
皆のこと大忙しで見守ってくれているよね。
夜寝る前にいつも彼の笑顔を思い出します。^^

彼が亡くなって数ヶ月たった頃、
カード占いで「今どんな所にいるの?」と聞いたら、
連続で何回も
「満ち足りた穏やかな世界」という答えが出たんです。
安らかな光あふれる世界は、きっとすぐそばにあって
愛しい人たちが見守ってくれているはず・・・。

<< 小説に限らず、「人生も笑いのめ...      BYたむらけんじ >>

友よ、共に。
by viridiaaan
カテゴリ
友の名言
スターの名言
二次元キャラの名言
文学者の名言
その他の名言
★名言投稿BBS★
★おしゃべりBBS★
メモ帳
古巣・ビリヂ庵は→コチラ

★「カテゴリ」で
 ジャンル別に編集。    
   
★アナタのみつけた
名言の投稿は →コチラ!!

★コミドへの感想、
 おしゃべりは →コチラ!!

★【クツヅレ】へ
行くには
コチラ!!!!
タン吉くんの名フレーズサイトです!

★私の師匠、bikkeさんの
サイトへ行くには
コチラ!!!!

最新のコメント
もう九年。 何年経って..
by コミド at 18:58
「いつかぼくもま..
by コミド at 11:33
初めて出逢ってお喋り..
by コミド at 12:22
>K 相手の気持ち..
by コミド at 12:01
>月桂樹 「い..
by コミド at 11:52
もうすぐ5歳になる娘。 ..
by K at 00:43
じゃりン子チエ風ディラン..
by 月桂樹 at 10:04
ディランの画像、追加..
by コミド at 18:14
>K どんどん衰弱..
by コミド at 17:17
病室のベッドにちょこんと..
by K at 17:00
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧