コミドの小窓


選択


「自分がほんとうに何者かを示すのは、
持っている能力ではなくて、
自分がどのような選択をするかという
ことなんじゃよ。」

by アルバス・ダンブルドア


e0106153_3211482.jpg

[PR]
by viridiaaan | 2008-01-21 03:21 | 二次元キャラの名言 | Comments(3)
Commented by コミド at 2008-01-21 03:41 x
このお言葉は本当に身に染みます。
人生とは選択の連続。

生まれた所や皮膚や目の色や、
持っている能力がどうこうではなくて、
その人が「何を選択するか」で、
その生き方で、どんな人か表される。

選択の責任は、自分自身にあります。


ところで、いよいよ今年の7月で完結ですね。
まわりにポッタリアンが少なくて、語り会えないのが寂しい・・・。

Commented by すぅぱぁぜうす at 2008-01-21 18:07 x
あぁー 人生は迷い迷い選択だねぇ。
選択するまでにも、すごくぱわーがいるよね。

すごくしんどいのに、なにから考えていいのかもわからず、その選択肢すら見いだせないとかさ。
選択肢がみつかっても、二人の自分が出てきたりさ・・。

選択の責任は、自分自身にあります。・・・ほんと沁みます。
ヒロトは愛だね。沁みるね。
Commented by コミド at 2008-01-22 01:40 x
>すぅぱぁぜうす

「はっきりさせなくてもいい
あやふやなまんまでいい
僕たちは何となく幸せになるんだ」
ヒロトの愛あるフレーズです。

日々が選択の連続、
迷い、悩み、パワーをすり減らしていく・・・。

自分自身の気持ちすら、わからないことも多いね。
選択肢で迷子になりながら、人生という旅は続いていく。

ただ、これだけは覚えておきましょう、
「ひとりぼっちじゃないぜ、
ウインクするぜ」

沁みます。

<< さよなら さよなら さよなら      犬と猫 >>

友よ、共に。
by viridiaaan
カテゴリ
友の名言
スターの名言
二次元キャラの名言
文学者の名言
その他の名言
★名言投稿BBS★
★おしゃべりBBS★
メモ帳
古巣・ビリヂ庵は→コチラ

★「カテゴリ」で
 ジャンル別に編集。    
   
★アナタのみつけた
名言の投稿は →コチラ!!

★コミドへの感想、
 おしゃべりは →コチラ!!

★【クツヅレ】へ
行くには
コチラ!!!!
タン吉くんの名フレーズサイトです!

★私の師匠、bikkeさんの
サイトへ行くには
コチラ!!!!

最新のコメント
もう九年。 何年経って..
by コミド at 18:58
「いつかぼくもま..
by コミド at 11:33
初めて出逢ってお喋り..
by コミド at 12:22
>K 相手の気持ち..
by コミド at 12:01
>月桂樹 「い..
by コミド at 11:52
もうすぐ5歳になる娘。 ..
by K at 00:43
じゃりン子チエ風ディラン..
by 月桂樹 at 10:04
ディランの画像、追加..
by コミド at 18:14
>K どんどん衰弱..
by コミド at 17:17
病室のベッドにちょこんと..
by K at 17:00
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧