コミドの小窓


本と人で、本人



   「人は、何を読むかで決まる。」

   by ヨシフ・ブロツキー(ノーベル文学賞受賞者)



e0106153_020519.jpg

e0106153_021745.jpg

e0106153_0451853.jpg


私の世代の女子は、幼少期に岡田あーみんの洗礼を受けたかどうかで、
大きく二種類に分けられます。
[PR]
by viridiaaan | 2006-11-27 00:21 | 文学者の名言 | Comments(7)
Commented by コミド at 2006-11-27 00:42 x
思えば、ダウンタウンよりもブルーハーツよりも先に、
自我が芽生える前、無意識の段階で出会っていたのが、
岡田あーみんでした。
あーみんの世界観を知らなかったら、人生が変わっていたと
本気で思います。
250万乙女の恋(変)のバイブルです。

ああパピイ・・・キャプテン・・・危脳丸・・・極丸・・・・・愛しいお方。
Commented by タン吉 at 2006-11-27 01:30 x
三十ジジィが今から読んでも遅いかな…。

これは!という入門本があったら教えてください。
Commented by コミド at 2006-11-27 12:28 x
今から読んでも大丈夫!!
「北斗の拳」だって間に合った貴方様ですもの。

「お父さんは心配症」
「こいつら100%伝説」
必読です!!
もうこちらからお願いするわ、読んでください!!
りぼんコミックスです。

漫画喫茶でみつからなかったら、
貸しますよ!!
古本屋でもなかなか置いてないのよね。
Commented by タン吉 at 2006-11-27 22:59 x
よかったまた間に合ったー!
ありがとう。とりあえずその2作探してみます。
ブロスのギャグ漫画特集でもとりあげらてて気になっててん。
Commented by コミド at 2006-11-27 23:05 x
「お父さん~」を先に読んでね。
ほんま、いつでも貸しますよ!

あ、
ダイ関のDVD、また貸してね~!見たい!
Commented by JUNCO at 2006-11-28 20:38 x
なつかし~。あーみんだ~。
私は、ちびまるこちゃんとお父さんは心配性のコラボ編が
大好きでしたよ♬
読みたくなりました☆彡
Commented by コミド at 2006-11-29 14:54 x
>JUNCOさん

あのコラボ漫画は、かなりドキドキ・ワクワクしました!
素晴らしい出来でしたね。

「ちびまるこちゃん」の何巻かの余りページに、何の説明もなく、
「あーみん、ごめんよ~」と書かれていて、
ものすごく気になっていました。
さくらももこと岡田あーみんに何が起きたのでしょう?

<< ↓ あーみん信者には嬉しすぎる...      昭和初期の女学生たちに流行して... >>

友よ、共に。
by viridiaaan
カテゴリ
友の名言
スターの名言
二次元キャラの名言
文学者の名言
その他の名言
★名言投稿BBS★
★おしゃべりBBS★
メモ帳
古巣・ビリヂ庵は→コチラ

★「カテゴリ」で
 ジャンル別に編集。    
   
★アナタのみつけた
名言の投稿は →コチラ!!

★コミドへの感想、
 おしゃべりは →コチラ!!

★【クツヅレ】へ
行くには
コチラ!!!!
タン吉くんの名フレーズサイトです!

★私の師匠、bikkeさんの
サイトへ行くには
コチラ!!!!

最新のコメント
もう九年。 何年経って..
by コミド at 18:58
「いつかぼくもま..
by コミド at 11:33
初めて出逢ってお喋り..
by コミド at 12:22
>K 相手の気持ち..
by コミド at 12:01
>月桂樹 「い..
by コミド at 11:52
もうすぐ5歳になる娘。 ..
by K at 00:43
じゃりン子チエ風ディラン..
by 月桂樹 at 10:04
ディランの画像、追加..
by コミド at 18:14
>K どんどん衰弱..
by コミド at 17:17
病室のベッドにちょこんと..
by K at 17:00
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧