コミドの小窓


★あなたのみつけた名言を投稿して下さい!★

あなたの心の名言をコミドに教えて下さいな。

★ここの一番右下にある Comments を
クリック!!★




お名前と、何か適当に(1234とか)パスワードを入れて投稿して下さい。
再度、パスワードを入れると編集ができます。
[PR]
by viridiaaan | 2006-11-25 00:32 | ★名言投稿BBS★ | Comments(21)
Commented by 松本大洋ファン at 2007-01-07 17:39 x
「鉄コン筋クリート」より

『あまりあやまるな。
そいつはクセになる。』

BYネズミ
Commented by コミド at 2007-01-07 17:45 x
>松本大洋ファン さま

投稿ありがとうございます。
ネズミ(鈴木)と木村のやりとりは渋くて、
心に染みますね。

短編集「青い春」に
二人の出会いの物語が入ってますね。
Commented by 雄太 at 2007-01-08 19:56 x

「Sでもなく、Mでもなく、
私はH(変態)です。」

by 渡辺鐘(ジャリズム)
Commented by コミド at 2007-01-08 21:56 x

>雄太

「やりすぎコージー」ですね!
チラっと観ることができました。
ほんと、最近の楽しみといえばこの番組だけ・・。

渡辺さん、おヒゲ姿が笑けます。
Commented by 牛太郎 at 2007-03-19 23:59 x

「SMのSはサドではなく、
サービスのSです。」

byみうらじゅん
Commented by ちょーきん at 2007-04-07 15:35 x
セルキャンサーズというバンドのCDのライナーノーツより


「グッドミュージック以外は俺は聞きたくないんだ。
 だからありがとう。」

by三浦雅也
(僕の好きなボーカリスト)

ストレートでかっこいい!
こんな事書いてもらったバンドは嬉しいやろな~
Commented by コミド at 2007-04-09 22:56 x
>ちょーきん

わおカッコイイ!
どんな音楽か聞きたくなるねえ。
ライナーノーツでお礼を言うのって渋いなー。

ちょーきんのあいうえお大喜利に対して

「グッド解答以外は私は見たくないんだ。
だからありがとう。」
ってコメントするぜ!
Commented by ジョン・レモン at 2007-04-10 11:28 x
『ボリューム下げて!』
テンションも下がりました。
Commented by コミド at 2007-04-10 21:37 x
>ジョン・レモン

私もテンション下がりました・・・。
しかしお花見とハワイアンは水と油、合わない!
我々の言動はあれで正しかったのですよ。きっと。
Commented by ちょーきん at 2007-05-21 15:39 x
高校の時にI君が僕に言ったセリフ
 
「みんな自分の手帳にスケジュールを埋めんのに必死なんや
一つでも埋まったらホッとしとんねん」

なんてカッコイイ事言ってたI君は今では東京でク○リ漬けです
Commented by コミド at 2007-05-22 23:51 x
>ちょーきん

高校生でそんなセリフを!
達観してますね。

「退屈することを自分に許すと、
スケジュール帳の空白が怖くなくなる」
by  R・カールソン

ク○リの力を借りずに、
ナチュラルハイで頭の空白をサイケに染められたら
もっとカッコイイはずさ!

私は、歯医者と整体の予約と闘病記録にしかならず、
開くたびにブルーになるので、
スケジュール帳を作るのをやめました。
Commented by ソロモン at 2007-06-18 16:15 x

「女芸人になることは、
小さな出家である。」

by 島田 紳助
Commented by コミド at 2007-06-18 21:59 x
>ソロモン

うわあ 深い業を感じますね。
男芸人と女芸人はやっぱり、失うもの得るものが全然違うね。

かつては石野桜子(NSC8期生)、
最近はツジ・カオルコ、
私も名前だけならその流れに乗れるのか・・・。
Commented by 誰でもピカソ at 2007-07-09 21:19 x
『いや、聞こえてはいたんですが、体が反応しなかったんですよぉ。』

周りの声が聞こえていず、ミスを繰り返すS・Sくんに注意したときに返ってきた言葉。
愕然としました。
Commented by コミド at 2007-07-09 23:14 x
仕事はできないのに、
とっさにその言い訳を繰り出すトンチはあるのね・・・。
愕然としますなあ。
「体に覚えさせてやろうか!」と
にしおかすみこ ばりに言いたくなりますね。
Commented by ちょーきん at 2007-08-07 01:11 x
「イチロー君、カモシカの様な蝶になれ」

by 長島茂雄


やっぱミスターは名言率高いよね・・・
Commented by コミド at 2007-08-07 13:22 x
>ちょーきん!

うはは!すごい!圧巻です!
ミスターは名言王ですねえ。
イチローは、何て答えたんでしょう・・・。
Commented by ジョン・レモン at 2008-02-12 21:13 x
「『大人』は子供の想像の産物である」

いま『いいとも』を観てたらリリー・フランキーが言ってました。
世の中には『大人』なんて存在はなく、それは若い(子供?の)頃に描く想像の産物にすぎないのではないか?とのことでした。
今年で32歳になりますが、大人の自覚もなく、10代の頃に想像していた30代とも程遠い…。そんなオイラには「あ、なるほど!」のお言葉でした。
このまま生きます。
Commented by コミド at 2008-02-14 19:27 x
>ジョン・レモン

確かに!
完璧で完全なる大人なんぞ、存在しないかも。
子供の頃は、30代なんてめちゃめちゃ大人で
ハイヒールでスーツでバリバリ仕事してるイメージを抱いてましたが、
布団から一歩も出ずに本とマンガとお笑いに埋もれる、
あの頃と変わらない日々を送っています。
きっと、このままで生きるのでしょう。
共に歩みましょう。

「親」になったら
「大人」に近づくのかな?
Commented by 月桂樹 at 2010-05-24 18:23 x
宮廷女官チャングムの誓い46話より
チャングムの名言

●良きライバルとして共に学んだ、かつての友クミョンに

「ねえクミョン。わたし、あなたを憎みたくないの。
憎むことは、愛することより辛いわ」


●わたしの誇りを踏みにじったのはあなたよ、と反論するクミョンに

「それは言い訳です。誇りは踏みにじられても消えはしない。
自分が消さない限りは」

こんなこと言われたらぐうの音も出ません。
Commented by コミド at 2010-06-13 15:27 x
レスが遅くなってごめんなさい~。
チャングムはチラチラしか観てないのだけど、
名言、名シーン満載っぽいね!

名言投稿ありがとう!
おおお、凛としててかっこいいセリフ!!
憎むことで消費するエネルギーって自分を疲れさすし、
何のプラスにもならないし、本当にすべてを許せたら・・・って頭ではわかっても難しいね。
自分の黒い感情でヘトヘトな日々です・・・。
「誇り」、プライドってチャングムが言うように、傷つけるも高めるも自分次第なんやね。
自分をしっかり持ってれば、守っていれば、まわりに振り回されずにすむのになあ。
これも素晴らしいお言葉だけど、なかなか、難しい。
誇り高く、かつおおらかに、チャングムみたいに凛と生きて、生活を楽しみたいもんですね。

チャングム、たまに知ってるクスリとかツボが出てくるので
なんか嬉しくなります。

<< ★ おしゃべり雑談コーナー ★     

友よ、共に。
by viridiaaan
カテゴリ
友の名言
スターの名言
二次元キャラの名言
文学者の名言
その他の名言
★名言投稿BBS★
★おしゃべりBBS★
メモ帳
古巣・ビリヂ庵は→コチラ

★「カテゴリ」で
 ジャンル別に編集。    
   
★アナタのみつけた
名言の投稿は →コチラ!!

★コミドへの感想、
 おしゃべりは →コチラ!!

★【クツヅレ】へ
行くには
コチラ!!!!
タン吉くんの名フレーズサイトです!

★私の師匠、bikkeさんの
サイトへ行くには
コチラ!!!!

最新のコメント
もう九年。 何年経って..
by コミド at 18:58
「いつかぼくもま..
by コミド at 11:33
初めて出逢ってお喋り..
by コミド at 12:22
>K 相手の気持ち..
by コミド at 12:01
>月桂樹 「い..
by コミド at 11:52
もうすぐ5歳になる娘。 ..
by K at 00:43
じゃりン子チエ風ディラン..
by 月桂樹 at 10:04
ディランの画像、追加..
by コミド at 18:14
>K どんどん衰弱..
by コミド at 17:17
病室のベッドにちょこんと..
by K at 17:00
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧