コミドの小窓


レレレの娘


やっぱり、「笑う」って生きるエネルギーだ!

by 赤塚りえ子


e0106153_17285844.jpg

[PR]
by viridiaaan | 2010-03-18 17:28 | その他の名言 | Comments(5)
Commented by コミド at 2010-03-18 17:37 x

「もっと、真面目にふざけなさいよ」

by 赤塚不二夫
Commented by ゆかりん。 at 2010-03-19 10:28 x
おもしろそう。
読んでみようっと。
昨日は私のブログにコメントありがとうございました!
うれしかったです。

NHKの朝ドラ、ゲゲゲの女房 はじまるね。
どんな演出かちょっと心配だけど楽しみ。

Commented by コミド at 2010-03-19 18:20 x
>ゆかりん。さま

ほんと無事でよかったですね!

MOMOくんの豊かで細やかな感情と、
お父上の威厳ある行動、
じっと見守る母上、
仲良しご家族の愛を感じました。

ゲゲゲのパパも、レレレのパパも、
モモモのパパも素敵です!

ドラマ、
水木しげる役は「向井 理」みたいですね。
イメージが違いすぎる~!
どうなるんでしょうか。
Commented by ゆかりん。 at 2010-03-24 15:27 x
モモモのパパ! いい響きです。今朝、『ゲゲゲの女房』の特集番組をやっていて、水木さんと奥様が登場されていました。毎度毎度、水木さん、おとぼけぶりはさすがですね~。実は、私の知り合いの下宿に、若き日の水木さんが下宿していたのでした。そしてなにを隠そう(?)私は手塚治虫さんの息子の真さんと同じ幼稚園だったのですぞ。当時、お山でふたりで仲良く遊んだ記憶があります。そして、幼稚園のバザーに、アトムやレオのグッズをたくさん出品してくださっていたのでありやした。昔は町でよく手塚先生をおみかけいたしやした。同じ商店街の利用者だったのでした。ちばてつやとかかわさきのぼるなども住んでいました。虫プロに、しょっちゅうセル画をもらいにいってました。そのセル画をいまも大切にもっていたら、まんだらけに売って、一儲けできたでしょうね~。といつも悔やんでいるのでありやした。私の実家は、西武線の富士見台駅にあって、漫画家がたくさん住んでいたのです。というのも同じ線の椎名町には、有名なときわ荘があってその流れなのでしょうね。ときわ荘は母の実家のすぐそばなのでした。そんな因果関係からか、昔から漫画(アニメ)が好きでした。

 




Commented by コミド at 2010-03-25 19:03 x
>ゆかりん。さま
今夜もNHKで、水木先生と奥様の特番がありますね。
水木先生、取材者が巨デブとか変わった顔だと機嫌が良くなるらしいです。だから、荒俣 宏とすぐに意気投合したのかしら。
ゆかりん。さま、何て羨ましいご環境!手塚真さんとご学友だったのでありやすか!!真さんは早熟な子供さんだった勝手なイメージがありやす。手塚先生の原稿を待ってイライラしていた編集者が、真さんを庭の池に投げ込んだという逸話も。町をうろつく漫画の神様・・・見てみたかったです。
アトムやレオのグッズ、そして虫プロのセル画!!
うお~今ならめちゃめちゃ価値が上がっているでしょうね!
素敵な時代、環境だったのですね~良い思い出ですね~。
「ときわ荘」、この言葉イコール「ザ・青春」という感じで
胸が熱くなり、ドキドキしてきます。高い志を持った持った若者たちが、夢に向かって共に切磋琢磨・・いいなあ。
小さな頃から、たくさん触れ合ってきた素晴らしい作品の数々、
そのときめきや感動が、今のゆかりん。さまのお仕事にも役立っているんでしょうね♪MOMOくんもたくさんの「作品」に出会って、感受性をキラキラと磨いているのでしょうか。^^

<< らららの娘      ゲゲゲの娘 >>

友よ、共に。
by viridiaaan
カテゴリ
友の名言
スターの名言
二次元キャラの名言
文学者の名言
その他の名言
★名言投稿BBS★
★おしゃべりBBS★
メモ帳
古巣・ビリヂ庵は→コチラ

★「カテゴリ」で
 ジャンル別に編集。    
   
★アナタのみつけた
名言の投稿は →コチラ!!

★コミドへの感想、
 おしゃべりは →コチラ!!

★【クツヅレ】へ
行くには
コチラ!!!!
タン吉くんの名フレーズサイトです!

★私の師匠、bikkeさんの
サイトへ行くには
コチラ!!!!

最新のコメント
もう九年。 何年経って..
by コミド at 18:58
「いつかぼくもま..
by コミド at 11:33
初めて出逢ってお喋り..
by コミド at 12:22
>K 相手の気持ち..
by コミド at 12:01
>月桂樹 「い..
by コミド at 11:52
もうすぐ5歳になる娘。 ..
by K at 00:43
じゃりン子チエ風ディラン..
by 月桂樹 at 10:04
ディランの画像、追加..
by コミド at 18:14
>K どんどん衰弱..
by コミド at 17:17
病室のベッドにちょこんと..
by K at 17:00
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧